応援者向けページ
サポーターのみなさまへ
スケジュール
2月1日
エントリー開始
Sailで夢プロ参加者と
交流できます
4月上旬ー4月末
1次ステージ
世界中の人と夢を語る
ワークショップを行います
4月末
1次結果発表
特別ウェブサイトで
視聴できます
5月上旬ー5月末
2次ステージ
SNSを使って参加者
に応援メッセージを
送れます
5月末
2次結果発表
結果発表をYoutubeで
視聴できます
6月
最終
ステージ
準備期間
6月
最終ステージ
最終ステージをYoutubeで
視聴できます
オーディエンス賞に投票できます
※夢プロジェクト期間中、Sailで応募者と会話することができます
夢プロジェクトの最新情報をメール
でお届けします!
メールマガジンのご登録はこちらから
登録する審査員
東京大学卒業後、小松製作所勤務、スタンフォード大学大学院への留学を経て、世界的コンサルティング会社マッキンゼーに14年間勤務。2002年、ブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。41万部のベストセラー「ゼロ秒思考 頭が良くなる世界一シンプルなトレーニング」(ダイヤモンド社刊)をはじめ、著書は国内26冊、海外28冊、計131万部。
東京大学卒業後、小松製作所勤務、スタンフォード大学大学院への留学を経て、世界的コンサルティング会社マッキンゼーに14年間勤務。2002年、ブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。41万部のベストセラー「ゼロ秒思考 頭が良くなる世界一シンプルなトレーニング」(ダイヤモンド社刊)をはじめ、著書は国内26冊、海外28冊、計131万部。
【私の夢】
日本に強い関心を持つ世界の人がSailをきっかけに一人でも多く日本に来てくださること
【メッセージ】
世界のみなさんの夢が、このコンテストを通じてかなうことを期待しています。大変楽しみです。
大阪府出身、1963年生まれ。20代のときに2度の転職を経験。現在数十社を超える会社において顧問として、世話人役を務める。紹介のみで、年間1000名を超える社長と会い続けている。
大阪府出身、1963年生まれ。20代のときに2度の転職を経験。現在数十社を超える会社において顧問として、世話人役を務める。紹介のみで、年間1000名を超える社長と会い続けている。
【私の夢】
16年後75歳から世界を旅し、たくさんの友人を持ちたい
【メッセージ】
日本を好きになって下さって感謝しています。そして日本の友人をたくさん作りに来てください!待っています。
1980年11月生まれ。神奈川県出身。グロービス経営大学大学院卒(MBA)。人材業界で約20年の経験。求人広告の営業から採用コンサルタント・RPOのプロジェクトマネジメント・派遣会社での役員経験など幅広い業務経験。PEファンドからの依頼いただき人事採用支援実績多数。株式会社Helteの顧問も務める。
1980年11月生まれ。神奈川県出身。グロービス経営大学大学院卒(MBA)。人材業界で約20年の経験。求人広告の営業から採用コンサルタント・RPOのプロジェクトマネジメント・派遣会社での役員経験など幅広い業務経験。PEファンドからの依頼いただき人事採用支援実績多数。株式会社Helteの顧問も務める。
【私の夢】
「2030年労働需給GAP解消」に向けて圧倒的な大きな力となる
【メッセージ】
コンテストに参加してくださりありがとうございます。どんな夢が聞けるのか、今から楽しみです。皆さんの夢がかなうことを期待し、精一杯支援させていただきます。
日本語教師として12年、外国語としての日本語を指導。2021年、外国人にも伝わりやすいやさしい日本語の普及啓発を開始。日本語母語話者を対象に、やさしい日本語講座を行っている。また、伝わるデザインの制作、Webアクセシビリティ向上等、様々な現場の「伝わる」をサポートしている。
日本語教師として12年、外国語としての日本語を指導。2021年、外国人にも伝わりやすいやさしい日本語の普及啓発を開始。日本語母語話者を対象に、やさしい日本語講座を行っている。また、伝わるデザインの制作、Webアクセシビリティ向上等、様々な現場の「伝わる」をサポートしている。
【私の夢】
多様性が輝く社会を作ること
【メッセージ】
日本を好きになってくれて、日本語を勉強してくれて、ありがとうございます。皆さんの夢を心から応援しています!
大学生の時、イギリスで日本語教室のアシスタントティーチャーとして約2年間務める。そこで日本語学習の様々なニーズやモチベーションを見聞きし、それに応える教材の必要性に気付く。語学教育出版社での編集や制作会社でのWEBサイト運営の経験を活かして、現在は、教材の内容、表現や伝達の手段、学習目標との整合性を重視した教材開発、日本語学習環境の支援に取り組んでいる。
大学生の時、イギリスで日本語教室のアシスタントティーチャーとして約2年間務める。そこで日本語学習の様々なニーズやモチベーションを見聞きし、それに応える教材の必要性に気付く。語学教育出版社での編集や制作会社でのWEBサイト運営の経験を活かして、現在は、教材の内容、表現や伝達の手段、学習目標との整合性を重視した教材開発、日本語学習環境の支援に取り組んでいる。
【私の夢】
日本語の学びが社会や組織の元気につながるようにサポートをしたい。
【メッセージ】
日本や日本語によってみなさんの人生にどのような彩りが加わったのでしょうか。興味津々です。
大学を卒業後一般企業に就職。退職後大学院修士課程で日本語教育を専攻。2016年日本語教育能力検定試験に合格。2017年から日本語学校で日本語を教える傍ら2018年にYouTube「あかね的日本語教室」を開始。2024年4月にチャンネル登録者数55万人突破。
大学を卒業後一般企業に就職。退職後大学院修士課程で日本語教育を専攻。2016年日本語教育能力検定試験に合格。2017年から日本語学校で日本語を教える傍ら2018年にYouTube「あかね的日本語教室」を開始。2024年4月にチャンネル登録者数55万人突破。
【私の夢】
日本語学習者が楽しく勉強できるコンテンツを配信し続けること。
【メッセージ】
日本語に興味を持ち、勉強し続けてくださってありがとうございます!みなさんの夢が少しでも叶うように応援しています。
あなたもSail夢プロジェクトを支援しませんか?
S.I.M Sailerのご紹介
S.I.M(ソーシャル・インパクト・メンバー)は、夢プロジェクトを含む私たちのチャレンジに対して、個人としてご支援いただくための仕組みです。
S.I.Mに参加してSailの新たな試みを支援しませんか?
メンバーの皆さまには、特別な形で夢プロジェクトに関われる機会をご用意しております!!
S.I.M Sailerの皆さまへの返礼
S.I.M Sailerになるためのお手続きは
こちらをご覧ください。
お問い合わせはこちらまで
Sailカスタマーサポート
support@helte-corp.com